読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二地域プレイヤーという生き方。

東京⇄茨城 春からは 東京⇄栃木 二地域生活に関することを中心に 日々気づいたこと, やってみたこと等 発信していきます.

春からの拠点が決まった。

移住

昨日、ついに春からの栃木側の家が決まった。

 

戸建・庭&畑つきの場所を紹介してもらえた。

ちょうどつい最近まで暮らしていた方が引っ越しされて、空き家になっていた場所。見た目は古そうだが、内装はリフォーム済み・窓の断熱もしてあって至れり尽くせりだった。

大家さんとしては、空き家になってると痛むから住んでくれてありがたい、とのこと。家賃交渉した上で、即決めさせていただいた。

 

山に囲まれた、静かな場所。

一方で駅や街中、会社へのアクセスのとても良い、栃木デビューの自分にとっては最高の場所っぽい。

 

入居は1ヶ月後。

 

大学の同期で他大に進学する友達から大量の家具家電を譲ってもらえることになり、前の住民の方がいらなくなった家具も必要なら使って良いよ、とのことで、新規購入はほぼなく新生活をスタートできそう。本当にありがたい。

 

最近(というか栃木に行くのを決めてから)、スムーズに物事が進むことがとても多い。流れに乗ってる感というか。そして奇跡的な偶然もすごく多いんだよな。。。

周りの方達への感謝を忘れずに、日々暮らしていきたい。